テレパシー?【オープン14日目】

洋書の絵本が入ってきました。今は大学生の姪っ子が小、中学生の頃読んでいた絵本です。韓国の義兄家族が送ってくれました。姪っ子は小さい時から原書でペーパーバックをよく読んでいました。

image

お母さん友達からも絵本が。乗り物好きの子どもたちが喜びそう。

image5.jpeg

Maarのショップ案内の作成を自主保育仲間に頼んでいて、そのことでお店に立ち寄ってくれた時、かこさとしさんの「こどものとうひょう おとなのせんきょ」を入れようと思っていることや、「復刊ドットコム」にあるんだよね〜なんて話をしていたら、夕方ふらりとお店に入ってくれた方が「復刊ドットコム」の方でした。

ここまでくると、もう、私超能力の持ち主なんじゃないかと思ってしまいます。

だって、まさに昨日の夜、復刊ドットコムさんが気になって寝る前にずっとサイトを見ていて、気になった本の在庫の問い合わせを、1番早く入れてくれそうな神田村の方にしたばかりだったのです。

こちらも気になっていたかこさとしさんの本。

image

本当にいろんなことがあるものです。

営業して2週間経ちましたが、10月に赤ちゃんが生まれる方があかちゃんといっしょの商品を気に入って、「まだ早いですけど」と言いながらご購入くださったり、ご近所サッカーつながりママさんのご家族がお友達のプレゼントにと選んでくださったり、周りの人たちにたくさん助けられつつ今日も無事終了しました。

ありがたい毎日です(^^)

 

コメントを残す

