今日から7月

今日で今年も半年が過ぎてしまいました。4月18日にお店がオープンして2か月ちょっと。6月は子どもたちの行事でお休みすることも多く、「お店を開け続けること」に疲れてきた時期でした。

今日は初めて来たお客さんから本屋さんをやってみたいのですが…というお話がありました。うちのお店の前を通っていて、チラシも持って行ってくださり、インスタグラムも見てくださっていたとのこと。お店をやっていなかったら知り合うこともなかった方とこうしてお話しできる時が、お店を始めてよかったと思うひとときになります。

インスタグラムもお店のチラシも、たいして見てくれている人はいないんだろうな~と思ったりしていたので、こうして声をかけてくださる方がいると、それならもう少し本や商品、お店の紹介をUPしようかなという気になります。

売れるかどうかということとはまた別の楽しみです。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中