きょうのほん【6月9日】

久しぶりの更新です。

こどもたちの運動会、友達家族とのキャンプ、引っ越し…といろいろ続き、すっかり間が空いてしまいました。…言い訳ですね(汗)

きょうのほんは、またまたヨシタケシンスケさんです。

新刊です。

うちの店は配本で入ってくることもなく、数冊での手配ができないので、定休日にフツーに本屋さんで買ってきました。

すごくおもしろいです。いろんな本が出てきます。あったらいいな〜と思う本も私はふたつ、ありました。

最後の本屋さんのくだりは、じんときました。

新刊をサッと仕入れられるようにしたいなぁと思いました。うまれたばかりのすてきな本をお知らせして、いろんな人にお届けできるのは、やっぱり本屋さんにしかできない大事な仕事だから。

 

【こちらから買えます】

「あるかしら書店」ヨシタケシンスケ ポプラ社 1200円+税

コメントを残す

