きょうのほん【5月23日】

きょうのほんはこちらの記事を見て決めました。

西原理恵子さん:「お母さん」を卒業します

子どもがまだ小さくて、育児やら何やらいろいろしんどい時に、お腹の底から涙流して笑えたのが「毎日かあさん」でした。

いろいろな育児本がありますが、私が一番よく読んだのは西原理恵子さんの「毎日かあさん」と、内田春菊さんの「わたしたちは繁殖している」でした。

マールにも、毎日かあさんは古本の「毎日かあさん」、「お徳用毎日かあさん」、「よりぬき毎日かあさん」、全部揃ってます。

古本の「ぼくんち」もあります。名作です。

毎日かあさん、終わってしまうのは残念ですが、私の育児にも、終わりが来るんだなと思うと、なんだか感慨深いです。

コメントを残す

