きょうのほん【5月11日】

今日はお店の定休日でした。が、お店に行くと復刊ドットコムさんから本が届いていたので、いろいろやる予定のことを後回しにして、読みました。

image.jpeg

復刊ドットコムさんは絶版・品切れになった本を、リクエストを募って、復刊させてくれる出版社です。

かこさとしさんの本を探していた時に知り、サイトを見て、きょうのほんが絶版になっていたことを知りました。

以前からタイトルは知っていたけれど、ちゃんと読んでいなかった本でしたが、読んでみて、やっぱり復刊されてよかったと思いました。

ずっと残って、次の世代にも読まれた方がいい本というのがあると思います。

読みやすくて、人気のある本ではないけれど、ずっと残っていてほしい本。

読んだ後、ざらっとしたものが残ります。

うちの店にはずっと置いておこうと思うので、気になった方はぜひ手に取ってみてください。

「はせがわくんきらいや」長谷川集平 復刊ドットコム

コメントを残す

