きょうのほん【5月6日】

投稿日:

すっかり遅くなってしまいましたが、きょうのほんは昨日に引き続きかこさとしさん。

今お店にあるかこさとしさんの本がこの1冊だけで、ふと手にとってみました。

からすのパンやさんによんわのあかちゃんがうまれるのですが、パンを焼いてお店を開けるのと、あかちゃんたちのお世話でからすのおとうさんとおかあさん、てんてこまい。

パンがこげちゃったり、お店がちらかってきちゃっておきゃくさんがだんだんへってだんだんびんぼうになっていきます。

でも大丈夫(笑)

なんとかなります。なんとかなりますが、このあたり身につまされます。仕事と育児の両立はどこでも大変です。明るくわちゃわちゃと前に進むしかありません。

夕方に読んだら、たくさんの種類のパンがどれもおいしそうで…。ずーっと眺めていたいくらいでした。

「からすのパンやさん」かこさとし

 

コメントを残す

