きょうのほん【5月5日】

こどもの日ですね。土日祝日はゆっくりの14時から営業にしましたが、向かいのおいも屋さんはお休み。歩く人もまばらで、静かです。

こどもの日の「きょうのほん」は、かこさとしさんの「未来のだるまちゃんへ」

こどもの日にこれほどふさわしい本もないんじゃないかなと思える本です。

 

かこさとしさんにはだるまちゃんシリーズをはじめ、たくさんの絵本があります。

Maar(マール)にも、たくさんかこさとしさんの絵本を置いて、このメッセージがたくさんの子どもたちに伝わったらいいなぁと思います。

私が自分の仕事として、今未来の子どもたちにできることがあるとしたら、そのことだと思うからです。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中