きょうのほん【5月3日】

お店をオープンして2週間が経ちました。いろいろな方がお店に来てくれて、あっと言う間に時が過ぎましたが、ふと、この先ずっとやっていけるかな?と不安になることもあります。

そんな時にふと手に取った1冊。装丁がお守り風になっていて、そばに置いておいたらご利益ありそうです。

たくさんの有名な人たちの言葉が引用されていて、「そうだよな。」と思えるところと、「うわっ。耳が痛い!」となるところがいろいろありました。

内田樹さんや山田ズーニーさん、いろいろな書店員さんなどが「いきづまった時に読む本」の紹介もあって、さらにいろんな本が読んでみたくなります。

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中