きょうのほん【5月1日】

投稿日:

今日から5月ですね!

5月からMaar(マール)は木曜日が定休日になります。

土日祝日は14時から営業となります。

5月27日(土)~5月29日(月)はお休みをいただきます。

さて、きょうのほんは…。

昨日、とっても明るい感じのするご夫婦とあかちゃんがお店に入ってきました。

「あ、あれあるね!」「あれ、気になるなー。」みたいな感じでお話をしていた後に、

「これは、大人の本?あ、0歳から100歳になってる(笑)」と益田ミリさんの絵本を手に取ってくれました。

そして、手に取って読んだ後、「これ、いい!」と、その本を買ってくれました。

 

私が益田ミリさんの絵本を知ったのは、「Maar(マール)」を開く準備をしている時。

ミシマ社さんを知り、ミシマ社さんにある絵本を何の気なく発注し、手元に届いた絵本を読んで、「これ、いい!」と思って、また好きな本に会えた(^^♪と、とてもうれしくなったのでした。

今日のお客さんも、うちの店に来て、益田ミリさんの絵本に出会って、「これ、いい!」と思ってくれて、お持ち帰りしてくれて。

そんな風に、お客さんの「これ、いい!」の瞬間に立ち会えるのがとてもうれしかったです。

 

今日ご紹介するのは、同じ益田ミリさんの絵本。

これも、手に取って読んだ後、「これ、いい!」と思った絵本です。

 

また、「Maar(マール)」で、この絵本に出会ってくれる人がいるといいなぁと思っています。

 

ミシマ社さんの絵本は益田ミリさんのものだけあるのですが、読者対象0歳~100歳と書いてあって、私はそれがとても好きです。

「よく○歳の子だとどれかしら?」というご質問を受けるのですが、おかあさんやおばあちゃんが読んで好きだなと思った絵本を選んでもいいのではないかな…と思います。

たくさんの大人の人にも絵本を読んでもらえたら、うれしいです。

 

 

コメントを残す

