きょうのほん【4月29日】

きょうのほんは絵本。

昨日「ブッククラブえほんだな!」の方がお店に来てくださり、置いていってくれた本です。

最初、わらしべ長者みたいなものかな?と思ったのですが、全然違いました。

声に出して読むとおもしろいです。

そして…。最後のオチがまた。

これでおしまい⁈

と思いつつ、くすっと笑って本を閉じました。

保育園や幼稚園でもよく読まれている絵本のようです。

Maar(マール)にありますので、ぜひお手にとってみてください。

「とりかえっこ」ポプラ社

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中