起業家さんの日【オープン9日目】

絵本作家さんの日、先生たちの日に続いて、今日は起業家さんたちが来てくれた1日でした。

まずは会社設立10年の高校時代のクラスメート。

それから、税理士の高橋さん、小桃堂の亜莉さんPeapodの米倉さん

亜莉さんからは、エバーフレッシュという観葉植物をお祝いにいただきました。

everfresh
夜になるとまるで眠るかのように葉を閉じるネムノキの仲間だそうです。

「この葉が閉じるころにはちゃんと寝てね。」と。(笑)

高校のクラスメートは「同じような道を並行して行ってる気がしたから。」と言ってくれましたが、みなさん、少し私の先を行ってくれている人たちばかり。

道なき道を歩いているときに、ちょっと先を照らしてくれている人たちがいるのはうれしいものです。疲れた時にふと周りを見ると、前を向いて同じように歩いている人がいるというのは、心強い。

futou

お店を閉める直前にMaarの封筒が届きました。ちょっと事務用封筒っぽくなっちゃったので、お店には出ないかも。

misesimai

今日の店じまいは子どもたちが手伝ってくれました。

平台の本が変わっててビックリ!

nife

買取の本なのですが、明日、じっくり読ませてもらおうかな(笑)

 

 

コメントを残す

