つながっている【オープン7日目】

image土曜日、次男サッカーでお世話になっているママさんたちからいただいたリース。パッケージに入ったままなのもなんだか窮屈そうなので、出して飾ることにしました。

image.jpeg

こんなふうに飾ってあります。

imageリースの箱に書かれていた言葉です。

幸運を運んでくれ、その輪の通りまた戻ってきて、永遠につながっていく感じになるのかな?

お店を開けてから、たくさんの人がお店を訪れてくれて、来てくれている人たちがわたしを別にしても、いろいろなところでつながっているのを実感しています。

輪になっていく感じ。その輪はとても広くてゆるい。うちのロゴみたい。

akachantoissyo_maar今日は中高生時代の友達が、美味しいわらび餅と美味しいシフォンケーキを持ってきてくれました。シフォンケーキはなんと手作り。

image.jpegひとしきり話をしたあとは、小学生が下校。

娘と次男の友達2人が呼び込みしてくれました。「あそこにベイビーちゃんがいる!」と絵本を持って「いかがですか〜?」と。

「大人の本もあります。あかちゃんの本や絵本、漫画もあります。どうぞ見ていってください。」と丁寧な呼び込み。

なぜか次男はおらず、小6次男友達&小3娘の組み合わせ。

image.jpegお礼に、長男が保育園の時の友達母さんからお土産にいただいたペロペロキャンディーを一つずつ。

image.jpeg

「やったー。給料もらった。」と喜んでいました。バイト代はペロペロキャンディー。これからも続けようかしら。

おしまいは子どもがまだあかちゃんだった頃、いろいろとお世話になったamigoの恭子さんと美保子さん。amigoの顔ですね。会うとホッとする2人です。

「なぎ」を持ってきてくれました。

image

わたし用ではありますが、お店に置いておきますので、ぜひ手にとってみて、amigoにも行ってみてください。

お出かけひろば@あみーご

あ、その時に偶然通りかかったまちこらぼさん。

7月に発行される世田谷線沿線散策ガイドに載せていただけることに…。

まちこらぼさんも、ありがとうございます!

 

 

コメントを残す

