一輪どうぞ【オープン6日目】

だいぶお花が開いてきたので、「一輪ずつご自由にどうぞ」ということにしました。image.jpeg

こっちのお花も。

image.jpeg

お店をあけてから、いろんな人と人がいろんなところでつながっていて、とってもびっくりしています。

今日も長男次男の小学校でサッカーコーチをしていて、お世話になった方がふらりと立ち寄ってくださり。なんと、出版社にお勤めの方だったのでした!

長男の1つ上の学年のコーチだったので、しょっちゅう学校のグラウンドや運営委員会などでお会いしていたのだけど、まさか本でつながるとは思ってなかったのでびっくりです。

日曜日だからかカップルが時おり立ち寄ってくれて、「あ、この本よく読んでた〜。」と。20代くらいの男の子が「ねないこだれだ」をなつかしがっているのを見ると、なんかほほえましく。

そして、お母さんに「帰りますよー」と言われても動かず、好きな本をGETする子が今日も。

うちの子どもたちは一瞬お店にいたけど、あっと言う間に友達と公園やサッカー練習に散っていってしまいました。

一瞬お店番の様子(^^)

image.jpeg

それから初めて買い取りのお客さまが見えました!値段をつけて、買い取り金額をお客さんにお知らせします。

image
すてきな絵本がいろいろ
image
漫画もこぐま社の絵本もあります
image
英語の本もあります
image
ホットケーキの本も
コメントを残す

