きょうのほん【4月23日】

昨日は結婚記念日でした。結婚式を挙げたのが4月22日。籍を入れたのが4月18日。

4月18日は籍を入れた日でもあり、会社を法人化した日でもあり、そしてMaarをオープンした日にもなりました。

この本にある「祝婚歌」

時おり読んでいます。

結婚して16年。

たくさんけんかもしたし、うまくいかないこともたくさんあるけれど、楽しいこと嬉しいこともたくさんありました。

また時おり読もうと思います。

夫婦でも親子でも仕事で思ってみても、通じる詩です。

「祝婚歌」の他に31編の詩が入っており、茨木のり子さんの「祝婚歌」へ寄せた讃辞も巻末に。

あとがきには編集者さんの思いがつまっています。

「二人が睦まじくいるためには」吉野弘 童話屋

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中