きょうのほん【4月22日】

ご近所絵本作家さんの本。

ふらりとMaarに立ち寄ってくださって、さらっとお店に1冊献本してくださいました。豪徳寺の招き猫付き。Maarでご購入いただければ、豪徳寺の招き猫付きサイン本をお渡しできます♪

動物園で大人気のパンダが風邪をひいてしまったところから始まるおはなし。

「4〜5歳の男の子に絵本をプレゼントしたいんだけど、なんかない?3番目だから、上の子の時に定番の絵本はみんな持ってると思うのよね〜。新しくて明るいの、なにかある?」とのご近所さんリクエストにおすすめしたら、気に入ってご購入いただけました。

私はこの本に出てくるとらたろうの目が好きです。読みながら、ついついサッカーばっかりやって成績ガタ落ちの中2長男ととらたろうを重ね合わせて、「大人気のパンダにならなくても、大丈夫だよ。」とつぶやいてしまう親ばかなのでした。

個人的にかばの続編を期待します‼︎(笑)

「いちにちパンダ」大塚健太 くさかみなこ 小学館

コメントを残す

