育児しながら起業すること【オープン4日目】

店舗工事を始めてからずーっとつながらなくなってしまった電話とFAXがなんとかなりそうということで、朝からNTT&ソフトバンクの人と電話。

バタバタとはじまった4日目でした。

今日はまちとこの方が来てくれました。おでかけひろばあみーごでも、羽根木プレーパークでも、よく会うカメラマンさん。まちとこは世田谷区を中心としたお母さんによるお母さんのための編集チーム。→まちとこ出版社

「小さなお店のつくり方~育児しながら起業編~」を持ってきてくれました。中をちらっとのぞいてみるとステキなおみせがたくさん!じっくり読みたかったのですが、なかなか時間がなく。お店に置いているので、時間のある時にすこしずつ読んでみようかな~と思います。

image.jpeg

「いちにちパンダ」の大塚さんが声優でいろいろな活動をされている奥様と一緒に来てくださり、お話していたら、「あかちゃんといっしょ」サイトにコラムを書いてくれている高橋ライチさんも来てくれました。→「あかちゃんといっしょ」 高橋ライチさんのコラム「今日何食べる?」

観葉植物(名前がわかりません・汗)のおくりもの

image.jpegと、リスママプロジェクトのフライヤーも。

image.jpeg

もう少し落ち着いたら読書会や、好きな絵本を持ち寄ってもらったり、工作のワークショップなどお店の中にあるダイニングテーブルを使って何かできたらいいなぁと思っています。

お店を始めて、「大変だねー。」と言われることも多いのですが、こうしてお店に来てくれる人がいて、好きな本に囲まれていると、大変だなーと思うことはあまりなくて。

これから、「たいへんなこと」が押し寄せてくるのかもしれませんが、気楽に続けていけたらと思います。

コメントを残す

