きょうのほん【4月18日】

今日の本はやはりこれ。

あかちゃんといっしょの実店舗に本も置いてみよう♪と思いついて、気の向くままにやっていたら、本屋さんがメイン?みたいなお店になりました。

前から行ってみたいと思っていたかもめブックスに、本も置くことにしたし!と思い切って足を伸ばした時に出会った本。

開店まで、寄り添うようにそばにいてくれました。どうしても行きたくなって、電車とバスを乗りついで、お店にも行きましたが、お店のたたずまいも本もとてもよく似ていました。

『きょうのほん』を始めようと思ったのもこの本から。きっと300冊以上はあるから、365日毎日お店にある本を紹介したら、1年で店にある本全部紹介できるかも。

それでは今日からどうぞよろしくお願いします。

『本屋、はじめました』辻山良雄 苦楽堂 1,600円+税金

コメントを残す

