オープン前日【開店まであと1日】

投稿日:

 

明けない夜はないし、やまない雨もない。

夜明けが一番暗いとも言うし、だから、きっと大丈夫。

今日1日、終わらない準備と、ちょこちょこ入る別の用事にココロ折れそうになった時に、心の中で思っていたこと。

お店をやるなんて、やっぱり無謀だったのでは?

オープンしても誰も来ないんじゃないか?

なんでこんなことしてるんだろうと、いろんな人から思われているだろうな。

などなど、暗くネガティブな気持ちに時々おちいった1日でした。

それでも、けっこう夢中で作り上げた空間。

ココから始めます。

明日は午前中かなり強い雨のようなので、12時オープンにします。

 

5230

このイラストは自主保育仲間に描いてもらったもの。

じょうのりなおこさんという絵本作家さんです。

というか、絵本作家さんでもあり、他にもたくさんの才能を持ったひと。

「おんどろ村の小さな泉」「とがのき山のゆかいな学校」というケロンの小さな村シリーズの絵本を描いています。Maarにも置く予定なので、ぜひ手に取ってみてください。

「Maarはドイツ語で、火山の噴火口という意味で、その噴火口は水をたたえていて、そのまわりで子どもたちがその噴火口をのぞいているんだよね。そんな絵をお願い~。」

と言ったら、描いてくれました。

すごい!さすがです。ありがとう♪

これがMaarのシンボルになります。

 

さて、「Maarができるまで」も今日でおしまい。

途中まで、オープンの曜日を間違えてたり、カウントダウンの日数も間違えてたりしましたが(笑)なんとか、オープン前日まで、来ました。

明日からはお店での新しい日々が始まります。楽しみ♪

コメントを残す

