棚完成【開店まであと3日】

昨日神田村さんで選んだ本が届き、子どもの文化普及協会さんからの本も届きました。

これで、大坂屋栗田さんに追加発注した分を除けばほとんどの本がお店に入ったことになります。

とにかく棚に本を入れます。

20170415-2

入れていくと、「ココが足りない」「うまく本がつながってない」というところが見えてきます。が、仕方ない。私の力不足、知っている本が少なすぎるからだーと思うのですが、これから本屋さんをやりながら、いろんな本を知ることができて、少しずついい棚になっていくんだと思うと、楽しみでもあります。

うちにあった本もだいぶ棚に入れたので、古本のスリップを作りました。

20170415-4

娘と次男にハンコ押しを手伝ってもらったのですが、

最初はちゃんとお手本道理だったのが、

なぜか横に…。

それでもいっか(笑)

コメントを残す

