ミシマ社さんの本【開店まであと11日】

ミシマ社さんの本が届きました。

ミシマ社さんは出版社さんです。→ミシマ社さん

書店は基本出版社さんと直接取引することはあまりありません。

間に取次さんが入って、取次さんが書店の規模や売り上げによって、いろいろな出版社さんの本を各書店に配本します。

うちのような、開店もしていない、とても小さな本屋などは取次さんとも契約が難しく、そうなると、新刊本を仕入れることはできません。本屋さんになりたくても、なれない。たとえ、お店を開いたとしても、本を仕入れてお店に並べることすらできません。

でも、ミシマ社さんのように、どんな小さな書店でも、直取引で、1冊から発注を受けてくれる出版社さんもあります。いいと思える本を、ちゃんと仕入れて販売することができる。うれしいことです。

すてきな本がたくさんあります。

1冊ずつ紹介していこうと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中