とべたら本こ【開店まであと17日】

今日もペンキ塗り。

すっかりペンキ塗りスタイルの娘。

20170402-1

刷毛で塗るのはやめて、タオルで塗ってみたり、最後は手で塗ってました…。

30分くらいで飽きて、看板の手直しをした後は自分のお遊びタイムに。

なんとかペンキ塗り完了。あと1つ分の本棚のペンキ塗りが残っています(笑)

家にある古本、どれをお店に置こうかなと思いながら、手に取った本。

20170402-3

私が小学生だったころに読んだ本。

子ども時代、1番好きだった本と聞かれたら、これだなと思っていたのですが、

そして、なぜかこの本は手放せないと思っていて、いつも持っていたのですが、

改めて中を見てみると、なかなかに重い内容。

9歳か10歳くらいの時に読んだ本。

子どものころ、明るくて、元気で、楽しい本が好きだと思っていたけど、

それも思い込みだったんだなーと。

まだMaarに出すか迷っていますが、心に残っている一冊です。

コメントを残す

