お店に置きたいもの

お店に置きたいものを考えています。

みなさんの育児のお役に立てるものをご紹介したいと思っています。

もちろん「あかちゃんといっしょ」の商品。

それから、「おんぶ紐お試し会」をやっていた時の抱っこ紐やおんぶ紐たちもサンプルとして、お店に置きたいと思っています。

それから、もうひとつあるのです。

どうしても置きたいなと思うものが。

それが、本です。

育児中に本を読む時間なんてあるの?と、

言われてしまいそうですが、

私は本を読むことで、たくさん助けられたように思います。

たくさん、いろんな本を読むことで、思い込みを外せたり、狭くなってしまったように思った世界が拡がったり。

絵本はすぐ読めるし、おすすめです。

最初は読み聞かせをしなきゃ!と思って、読み聞かせ講座などに行きましたが、今思えば、

子どもに読み聞かせようと意気込まず、最初から自分の読みたい絵本を読んだらよかったなと。

子どもは子どものタイミングで本に出会うと思います。

そんなわけで、あかちゃんやこどもたちというより、あかちゃんといっしょにいる同世代(私の方がだいぶうえかも!)のみなさんにご紹介したい本を置きたいなと思っています。

新刊本と古本と両方置きたいから、古物商許可申請をしようかな。

いろいろ夢は膨らみます。

 

 

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中