お店の名前

お店の名前をなんとなく考えています。

はじめは「あかちゃんといっしょ」を世界各国の名前で書いてみて、

そこから1つランダムに選んでみようかなと思っていました。→「真田丸」の影響(笑)

でも、なかなか響く言葉がなくて、あきらめました。

 

今は「マール」にしようかと思っています。

「あかちゃんといっしょ」のロゴデザインも丸いし、新ブランド「marlepawda(まぁるぱうだ)」にも似ていて、

何だかつながりを感じるので。

 

「maar」はドイツ語で、

デジタル大辞泉では

「爆発的な噴火でできた火口。周囲に顕著な砕屑物 (さいせつぶつ) の丘をもたず、しばしば火口に水をたたえる。」

という意味だそうです。

 

なんとなく気に入ってしまいました。

 

実店舗のお店の名前は「Maar」になります。

 

あかちゃんといっしょの商品ももちろん置きますが、

本、絵本も置く予定です。

他にも、「いいな」とか「ご紹介したいな」と思ったものを、お店に並べていきたいと思っています。

 

と、いろいろ夢は膨らみますが、今はまだこんな感じ。

20170118

 

大工さんがいろいろ頑張ってくれています。

みんな大工さんのことを、「くまさん」と呼んでいます。

体の大きい、おもしろい、酒飲みくまさんです(笑)

コメントを残す

